« 雨にも負けず | メイン | 実は2種目挑戦 »

2011年10月24日 (月)

雨の三鷹を徘徊

こんばんは 千夜人です。
朝起きたらふくらはぎがぱんっぱん。やはり歩きすぎました。

土曜日、みたか太陽系ウォーク スタンプラリー2011に参加してきました。
太陽を約1m、地球を約1cmの大きさにちぢめ、太陽をJR三鷹駅に置いた場合の太陽系の広がりを、
お店や施設をまわりまがら実感しようというイベントです。
惑星のエリアにわけてスタンプが置いてあって、5つある賞の条件を満たすと景品がもらえます。
昨年の国立天文台の特別公開日で教えてもらったときは、時間もなくて全然まわれなかったので、
今年は少しでもたくさんまわれたらいいいなぁと思っていたのですがheart04
・・・雨やんか・・・down
しかもけっこう大降り。
でもここは根性ですpunch
水溜りを回避し、それでもじわじわとしみこんでくる水は赤外線で乾燥させながらcoldsweats01
それでも諦めるという選択肢はありませんでした。
雨の中をかなり長時間うろうろしていたので、たぶんいろんな人に見られていたと思います。
不審者ではありません。余所者なので道がわからないだけですbomb
火星エリアくらいならまだ近くていいのですが、さすがに外惑星ともなるとどんどん遠くなります。
冥王星エリアとなると、駅から直線距離でも4.5kmになります。
でも、なんとか56箇所のスタンプを集め、アインシュタイン賞までたどりつきました。
土日はやっていないところもありましたし、営業時間と合わないところもありましたし、
雨の中1日でこれだけまわれれば自分ではかなり満足です。
ちなみに同じ縮尺にすると我が家の場合、JR福井駅から約2.5km離れているので、
天王星から海王星の間に位置することになります。
Image218
スタンプシートが1日にしてボロボロにcoldsweats02
アインシュタイン賞のストラップほか、缶バッジ、ステッカー、ペーパークラフトをいただきましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27333341

雨の三鷹を徘徊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿