« 見晴らしは抜群? | メイン | 10年前 »

2011年11月17日 (木)

寒くなれば思い出す

こんばんは 千夜人です。
ピアノ弾いていたら指がおかしい・・・。地震でした。震源は池田? 福井は震度2だったそうです。

今朝は冷え込みましたdown
最低気温は5.7℃と発表があり、しもやけちゃん危険区域寸前です。
今年もしし座流星群の季節になりましたheart04
11月18日12時に極大予報もあり、ここ数日が重点期間となりそうです。
ただ、月明かりがありますし、北陸はお天気も芳しくないようです。
10年前、2001年11月19日未明。たぶん、もう二度とお目にかかれないような流星嵐を目撃しましたhappy02
待たずとも流れるおびただしい数の流れ星。全天に降り注ぐ花火の様でもありました。
それに、見事に晴れて猛烈に寒かったことも覚えています。
流れ星の数ほど奥歯がガチガチ音を立てていました。
さて、今年はどうなりますやら。少しは飛びますでしょうかcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27463609

寒くなれば思い出すを参照しているブログ:

コメント

昨夜は完敗でした。
午前2時半頃に起きて空を見たんですが、雲が・・・
そして5時20分頃、今日はISSを目視できるはずだったけど、
これも雲にさえぎられて撃沈!

2001年でしたっけ?
そうあの日は家族でただ一人、僕だけがあの天体ショーを見られました。
夜が明けてから家族に話すと「何で起こしてくれなんだんやー!」
って責められましたね。
あの頃にはまだカメラにははまってなかったので、写真はなし、
今考えると惜しいことをしましたbearing

カズノコさん こんばんは。
地震は大丈夫でしたか?
近頃いっそう冷え込んできましたので、お身体に気をつけてください。
流れ星ではなく雨が降っているようですね。
12月のふたご群と皆既月食のお天気も心配です。

コメントを投稿