« 苦労の甲斐 | メイン | いい夫婦 »

2011年11月21日 (月)

森永製菓 小さなムーンライトホワイトチョコクッキー

こんばんは 千夜人です。
停めておいた車の窓が霰で白くなりました。とうとうこんな時季になってしまいました。

ひゃー、寒いですね。
でも、節電モードでなんとか耐えています。しもやけちゃんには気をつけないといけませんが。
こんな日にはあったかい飲み物で身体の中から温まりたいですねcafe
甘いものでほっとしたいものです。
否・・・甘いものは逆に身体を冷やすのでしょうかbomb
今夜のおやつは森永製菓さんの小さなムーンライトホワイトチョコクッキーですheart04
小さなチョコビスケットシリーズのひとつで、ほかにマリーやチョイスがラインナップされています。
お馴染みの月夜を思わせる深い青の小箱に、ひとくちサイズのムーンライト
口解けの良いバタークッキーの片面に、相性の良いホワイトチョコがかかっていますdelicious
地球の周りをまわるお月さまは、その昔、
地球に大きな隕石がぶつかって弾き飛ばされたかけらが集まって形づくられたという説があります。
月がつくられる過程で、溶けた岩石が地球の引力に引かれて地球側に寄せられたので、
月の地表は地球側と裏とでは性質が違っているといわれています。
このクッキーは、ホワイトチョコが溶けて固まった溶岩、むき出しのクッキーが裏側を表しているのでしょうか。
あ、でも球形ではありませんねbleah
月がどうやってつくられたのか、いろいろ想像してみるのも楽しいです。
・・・しまった。
考え事をしているうちに、ひと箱全部食べてしまいましたよwobbly
Image21802
千夜人個人の評価:☆☆
(ひとくちサイズで食べやすく、ホワイトチョコとの相性もばっちりです。
小分けパックではないので、食べすぎに注意です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27484199

森永製菓 小さなムーンライトホワイトチョコクッキーを参照しているブログ:

コメント

気になってるけどまだ手に取ってません。
20年前は、チョイス(標準サイズ)を一箱一気食いできましたが、今はさすがに無理(たぶん)。
でもこの一口サイズならできそうで、あぶないあぶない。

ぬまさん こんばんは。
最近のは2・3枚の個包装になっていますので、なんとか思いとどまっています。
が。
小さなチョコビスケットシリーズは、個包装になっていません。
自分もついつい1箱食べ切ってしまいましたshock

コメントを投稿