« …のハズ! | メイン | 星が降るか、雨が降るか »

2011年12月12日 (月)

主砲、出番無し

こんばんは 千夜人です。
見られなかったのに疲れ眼で、今朝起きるのに辛かったです。

昨夜の皆既月食撃沈でしたdown
雲の切れ間どころか、雨は強くなってくるしrain、雷まで鳴り出すしthunder
玄関で待機だった主砲は結局出番無しで、家人を起こさないよう今朝になってから撤収しました。
次回、福井で見られそうな皆既月食は2014年10月08日ですheart04
秋ならまだ天気は良さそうですねwink
あ、でも水曜日ですshock
月の出直後に本影食が始まるようなので、仕事を早く切り上げないと間に合いませんbearing
来年もまだなのに、3年後のことを言うと鬼はどうなるのでしょう。
笑い死に?coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27588643

主砲、出番無しを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。

金環食の情報ありがとうございます。
平日の「日の出後」というので、調べてみると、6時半前から欠け始め、7時半頃に食の最大になるとでてました。
福井は金環食が見られる地域ではありませんが、金環食に近い部分食が見られる!
これは、見ないといけないですね。2013年3月までは職場が勝山。
朝5時半に家を出て仕事が始まるまでの間に部分食の写真を撮りたいと思います。
職場の仲間は、「また変なことをしている~~」とあきれるだろうなぁ~(笑)。

FUDOUさん こんばんは。
福井では残念ながら、惜しい部分日食になります。
自分も早朝出勤してから見ようかなぁ。
有給休暇とって名古屋か京都、大阪あたりに行けると、
金環日食になるんですけどね。
ただし今回の月食同様、晴れれば、なのですけれどsweat02

コメントを投稿