« お月さまに目隠し | メイン | はんこほりほり »

2011年12月15日 (木)

さすがに今回は

こんばんは 千夜人です。
昨夜はあれよあれよという間に雲が広がり、結局流れ星は見られませんでした。

今年も年賀状の受付が始まりました。
来年は辰年です。
辰→竜。
デザインを迷われている方は、夜空に輝くりゅう座はいかがでしょうwink
去年の記事で、一回り前の卯年に描いたうさぎ座の年賀状の見本をネタにしたのですが、
残念ながらりゅう座の見本は残っていませんでした。
母方の祖母の家を探せば、送ったものが出てきそうですけれど。
まだ1枚1枚手描き(手塗り?)していた頃で、夜光塗料で星が光るようになっています。
時間も体力もまだ余裕があったのだなぁと、懐かしく思います。
今回もまだ用意できていないのですが、印刷になりそうです。
本当は、りゅう座やりゅう座流星群の写真でできれば最高なのですが、
あいにくとそこまでの腕がありません。
自己満足にしかならないのですが、たぶん、それが1番自分らしい年賀状になりそうで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27608697

さすがに今回はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿