« 春江 銀鉄 | メイン | プラネ研の忘年会 »

2011年12月25日 (日)

音プラ ネタバレ

こんばんは 千夜人です。
2011年最後の日曜なので、大掃除をしました。プラネ室も掃除機かけてきました。

エンゼルランドふくいで「星と音楽の夕べ」に参加してきましたheart04
自分は初日を観たのですが、今日が最終日でそろそろ終わりなので感想などをbleah
お天気が悪かったためか、初日は半分くらいしか入っていませんでした。
大人のため、クリスマス、ということで、ほとんどがカップルでした。
番組は、クリスマスソングを聞きながら、秋と冬の代表的な星座の紹介、
デジタルコンテンツを使用した惑星や宇宙大規模構造の映像、
クリスマスにちなんだ短編小説の朗読、といった内容でした。
星座解説は、西空の秋の星座、東の冬の星座と、けっこう首の痛くなる角度で辛かったですbearing
惑星の紹介などは、写真だけでなく、動画を使っていたので迫力がありました。
来年注目の天文イベントの紹介もあり、広報にも力が入ってきました。
映像ばかりになりがちですが、朗読といった人の温かみを感じるところもあって、とても良かったです。
場内はリラックス効果のあるラベンダーの香りが漂い、大人な雰囲気のプログラムでした。
新聞やラジオ、冊子などでかなりCMをしていたようです。
児童館、といったくくりにこだわらず、大人も楽しめる場所として、これからもがんばって欲しいですねhappy01
Image23800

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27655279

音プラ ネタバレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿