« 星が降るか、雨が降るか | メイン | お月さまに目隠し »

2011年12月13日 (火)

今年の漢字2011年

こんばんは 千夜人です。
晴れています。土曜日もこんなお天気だったら良かったのに・・・gawk

今年の漢字が発表されました。
」です。
予想通りでした。
東日本大震災をはじめ災害が多い年でしたが、それによって人と人との繋がりが見直されたことが選ばれた理由のようです。
清水寺の揮毫で使用された大きな紙は、越前和紙なんですってね。
さて、自分の今年の漢字はというと。
結構いろいろなものを見て歩いたような気がします。
はやぶさカプセルに始まり、講演会やプラネ、映画も。三鷹の太陽系ウォークも相当歩きました。
なので「見」もしくは「歩」、でしょうか。
・・・ってあいかわらず星まみれですねcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27598629

今年の漢字2011年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿