« 大寒なのに | メイン | かなりこじつけ »

2012年1月23日 (月)

明治 チェルシースカッチアソート

こんばんは 千夜人です。
おばばさまの葬儀で残念だったのは、
拾骨メンバーに入っていたのに伯母(母の姉)が行ってしまい自分がお迎えに行けなかったこと。

おばばさまは飴ちゃんが好きでした。
なので、飴の袋を見ることが多かったのですけれど。
チェルシーってこんなパッケージでしたっけ? いつのまにか星だらけになっていました。
ということで、明治さんの「チェルシースカッチアソート」を買ってきましたwink
黒地に花柄という基本デザインは変わらないのですが、少しずつ変化しているようです。
期間限定なのか、個包装にハートや星といったラッキーモチーフが印刷されていて、
そのマークにちなんだメッセージが書かれています。
中身のキャンデーは原料を型に流し込む製法で作られているそうです。
味も時代によっていろいろなものが作られてきたとのこと。
自分が生まれたときにはすでにあったキャンデーですが、懐かしさと新しさがある感じがします。
Image24001
千夜人個人の評価:☆☆
(これは定番ですね。常備しておいても飽きがこないです。
個包装のラッキーモーチーフはお配り菓子としても使えますね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27827662

明治 チェルシースカッチアソートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿