« フーシェ アポロン/ガイア | メイン | マイネローレン ギャラクシ »

2012年2月15日 (水)

1億総見上げ

こんばんはこんにちは 千夜人です。

昨日はバレンタインデーでした。ダンナの実家にチョコレートをお届けに行ったらしっかりつかまってしまいましたcoldsweats01

お仕事中、ひょんなことから「ヘコむ」「落ち込む」な話題になりました。

事務の女の子がテレビで仕入れたネタらしいのですけれど、

「今の日本人は下を向いてする仕事が多いから落ち込みやすい。

上を向いたほうがいいらしい」

という話をしていました。

確かに、PCも下向きpc、ケータイも下向きmobilephone、作業も下向き・・・eye

それだったら、日本人みんな1日1回は星を見たらどうでしょう、と思ったわけですbleah

とくに、天頂(頭の真上方向)の星をup

星空を眺めて、ホッとして、しかも前向きになれる、なんていいんじゃないでしょうか。

今夜からぜひsign01 と思ったのですが、残念。天気悪いようですsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27930237

1億総見上げを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿