« うちくる? | メイン | 月の惑星訪問 »

2012年2月23日 (木)

時間の過ぎかた

こんばんは 千夜人です。
チョコレートの食べすぎで大変なことになりつつあります。なんとか戻さねば。

今日はおばばさまの忌明けでしたconfident
法事って不思議なもので、故人を偲ぶのと、日常へ戻っていくのと、両方の意味があるのだと実感しました。
時間は「過ぎる」とか「流れる」とかいいますけれど、「積み重なる」とか「めぐる」とかもいいます。
形がないものだから、どう感じるかで表現がかわります。
早いもので2月も残すところあと1週間、ともなれば過ぎたって感じがします。
おばばさまの忌明けを思うと、七日を5回してきたからか日々を重ねたように感じます。
星を観ているときは日周や年周を感じるので、やはりめぐる、でしょうか。
でも、同じ事柄に対してもそのときの感じ方が違えば、表現もまたかわってくるのでしょう。
なんだか不思議です。
・・・しかしながら。
このお腹周りの蓄積はどうにかしなければsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27986941

時間の過ぎかたを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
男は49日、女は35日?でしたっけ。
日が経つのは早いもんです、それと同時にあの時の辛かった
気持ちも薄らいできますね。

下の記事のチョコレートが気になってね~。
多分ないだろうとは思ってたんだけど、先日コンビニで探してみました。
やっぱりなかったですね、どこで買ったんですか?
県内唯一のデパート?通販?
買いたくなったんですよね~(^^ゞ

カズノコさん こんばんは。
男性は七日×7で49日、女性は七日×5で35日だそうです。
男尊女卑なのかと思う一方で、なぜかお得感coldsweats01
おばばさまが好きだった猫が、今日も遊びに来ていましたcat
偶然なのでしょうが、なんとなくはっとしますね。

マイネローレンのギャラクシでしょうか。
こちらは福井駅前の某百貨店で購入しました。
まるまるっとしたはやぶさもどきのマークがかわいらしいです。
flairそうだ、はやぶさ映画行かなければ。

コメントを投稿