« 珍獣もいます | メイン | うるう年 »

2012年2月28日 (火)

かくれんぼじゃないよ

こんばんは 千夜人です。
2012年は年明けからいろいろなことがありました。今朝はなんと、水道が凍結して破裂sign02

南天の星空には、新しい時代につくられた珍しい星座がたくさん描かれています。
大航海時代に発明された道具や、新天地で発見された生きものたち。
カメレオン座もそんな星座のひとつですcoldsweats01
カメレオンは、身体の色を変えたり、森の中に潜んで、虫などを捕って食べているそうです。
星空の中のカメレオンも、どこに隠れているのかさっぱり見つかりませんgawk
そんな星座があることも知らない人が多いのではないでしょうか。
それもそのはず。
カメレオン座は、天の南極に近いところに位置しているために日本からはまったく見えません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28011557

かくれんぼじゃないよを参照しているブログ:

コメント

蛇口が破裂したって事ですよね、最近は聞かないからね~結構珍しい。
今年はブレーカーが落ちたり、水道は破裂するわで大変ですね~。
でも冷静に対処してるような感じが想像できます。
なにはともあれ、早く寒い冬とお別れしたいですねhappy01

カズノコさん こんばんは。
壁から出ている部分からボロッともげていましたshock
老朽化と、寒い日が続いたからかもしれません。
今度は何が起こるのかドキドキですheart02

コメントを投稿