« 映画 おかえり、はやぶさ | メイン | うっかりさんにWチャンス »

2012年3月24日 (土)

はやぶさ映画制覇

こんばんは 千夜人です。
今日はダンナの実家の猫と遊んできましたcat

小惑星探査機はやぶさを題材にした映画、ついに3本(HBTTEスクリーン版も含めると4本)制覇しましたbleah
ひとつの事柄で、こんなにも短期間に集中して映画がつくられるのも珍しいそうです。
なにをテーマにするのか、誰を主人公にするのかで、全然違うお話になっています。
探査機はやぶさも、実際に宇宙空間で見た人がいないことも手伝ってか、それぞれ描き方が違います。
どれが良かったのか、どれがお勧めか、と聞かれても、
見方や好みがそれぞれ分かれるので答えに困ってしまいます。
あえて答えるとしたら反則ですが、真っ先ということもあって、プラネ版HBTTEはめちゃくちゃ感動しましたcrying
Image04801

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28152979

はやぶさ映画制覇を参照しているブログ:

コメント

はやぶさ映画、制覇しましたね~。
自分はまだ”おかえりはやぶさ”は観てないんですが、
3Dを2時間はきついだろうと思うんですが、
あえて観てみようかなとも思ってます。

日食用の遮光眼鏡、本屋さんで買ってきました、2個。
これをカメラのレンズに応用できないか思案中。
無理かな~(^^ゞ

カズノコさん こんばんは。
「おかえり、はやぶさ」は、はやぶさを知らない人にはわかりやすいかもしれませんが、
観たのが2Dだったこともあって、自分にはちょっと物足りなかったです。
でも今から3Dを観る元気は残っていないかも。

日食眼鏡をカメラで使ったことがないので詳しいことはわからないのですけれど・・・。
レンズの前にかぶせて撮影することは可能だと思います。
ただ、大きくするために何枚かを貼りあわせるのは、隙間から光線がもれるので危険です。
ファインダーは覗かずに、モニタで画像をチェックするくらいなら大丈夫ではないでしょうか。
詳しいサイトがあると思いますので、参考にされてはいかがでしょうか。

コメントを投稿