« 1m | メイン | カップル星そぞろ歩き »

2012年4月12日 (木)

春の宵の待ち合わせ

こんばんは 千夜人です。
遅れていた桜も一気に満開です。あ~もう、花見に行きたいっ。

営業の代理で在庫チェックをしていたら、すっかり遅くなってしまいました。
昼間は気持ちのよい晴天だったのですが、帰る頃には雲が広がってしまいました。
先月末に東方最大離角だった金星が、雲の切れ間からちらりと見えたような気がしました。
こんな時間まで待っててくれたんだ・・・。
金星といえば、木星との接近が話題となりました。
明るい星がふたつ並んで見えるととても目立ちますshine
いまではすっかり離れてしまった金星と木星ですが、他の惑星が明るい星に接近中です。
しし座の1等星レグルス火星が、おとめ座の1等星スピカ土星が、それぞれ近づいて見えます。
明るさは金星や木星には及びませんが、なかなかおもしろい光景ですheart04
夜桜に満月は間に合いませんでしたが、こちらを探してみてはいかがでしょうかwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28901215

春の宵の待ち合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿