« こちらの都合ですが | メイン | できればこんな朝 »

2012年4月26日 (木)

山からの電話

こんばんは 千夜人です。
ゴールデンウィークを心置きなく? 過ごせるように残業週間です。

Image063

玄関のツツジが咲きました。
この花は山からのホットライン。山菜を採りにいく時機を教えてくれます。
夏のような暑さだったり、春先に戻ったりと、季節の変わり目はなかなか気候が安定しません。
近年はその兆候が強いようにも感じます。
それでも自然はちゃんとわかっているのですね。
どんなに季節感がおかしくなっても、時季が来ればめぐってきます。
勝手なことを言っているのは、鈍くなったのは、人間だけでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28995461

山からの電話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿