« 天文講座 日食カウントダウン | メイン | この月が »

2012年4月23日 (月)

うっかりさんにラストチャンス

こんばんは 千夜人です。
今日は天気が回復しそうにないと思っていたので、昨日作ったピンホールを用意していませんでした。
午後から晴れてるし・・・。

会社の帰り道、用事があって車を走らせていましたcarsweat01
暗くなった西空に、赤みを帯びた細い細い筋。
月です。
今日は旧暦の閏3月3日です。
さすがにお雛さまはもう片付けましたよね? まだの方は急いでくださいwink
ラジオで話題になっていたのですが、桃の産地である長野では、
いまちょうど桃の花が一帯をピンク色に染めているそうですcherryblossom
福井の桜前線は、山を駆け上っている頃でしょうか。
街中では開花から一気に満開になってしまいましたが、時間差でお花見が楽しめますね。
慣れない夜道で少し迷ってしまったのですが、なんとか用事を済ませて帰ってきたのが21時sweat01
細い月よりもはるかに目立つ金星が、家に帰り着いたときにもまだその輝きを見せていました。
かすかにおぼろげな空に、落ち着いた光の金星。
見ているとなんだかほっとしますconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28972881

うっかりさんにラストチャンスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿