« 出撃、したものの | メイン | 自分、不器用なんで »

2012年5月22日 (火)

人事を尽くして天命を待つ

こんばんは 千夜人です。
出社したらデスクに紙の山。眩しいものを観続けたためか疲れ目も・・・。

昨日の金環日食、みなさまお疲れさまでしたconfident
福井はよく晴れていたようで、惜しい部分日食ながらも盛り上がっていたようですねhappy02
・・・で。
鳥羽へ出撃した自分は、乗っていた特急が途中で運行取りやめになるわdown
南下するほどが厚くなっていくわdown、何とか迎撃ポイントにたどりつくもまで降ってくるわdown
ずっとテンション下がりっぱなし。
Image099
これがお部屋からの眺め。東側がばーんと開けていて、申し分ないロケーション。
立地条件が最高だけに、空模様が恨めしいcrying
太平洋側の天気予報が思わしくなかったので、一瞬でも観られればといろいろ準備していきました。

Image126
1泊なのにかなりの量ですけれど、自分の荷物はほとんどありませんcoldsweats01
転んでもタダでは起きない意気込みでrock
まさに小惑星探査機「はやぶさ」にとってのイトカワの砂(微粒子)狙いです。
というわけで、飛行神社飛不動のお守りも持っていきました。
出発前にはお仏壇にお参りもしました。
真冬に葬儀も法事も晴れたおばばさまの神通力? を貸してくださいと。
テレビやネットの天気予報では曇りから雨になっているし、
某日本気象協会の電光表示板は晴れになっているし、某ウェザーニュースのあんちゃんがスタンバっているし。
ほんと、眠りにつくまでどれを信じていいのかわかりませんでしたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29136359

人事を尽くして天命を待つを参照しているブログ:

コメント

自分の兄も三重の方に出かけてました。泊まった旅館?の部屋から日食が見えるハズでしたが、あいにくの天気で、時々しか見ることができなかったと言ってました。

2041年、福井が中心線の金環日食! この頃には退職をしているので、カメラを持って福井県内をウロウロしたいです。

FUDOUさん こんばんは。
え、三重ですか? もしかして同じところorすごい近くでcoldsweats01
次はもうちょっとうまくやりたいです。
って、29年後sign02

コメントを投稿