« お決まりのコース | メイン | 小出ししすぎ »

2012年6月28日 (木)

日本コカ・コーラ 太陽のマテ茶

こんばんは 千夜人です。
疲れか冷房の冷えか、はたまた別の理由でか、ひと晩で2kg減。すぐに戻るとは思いますが。

太陽も星のひとつなんです。
プラネタリウム投影の台本、オープニングお決まりの台詞のひとつです。
スーパーなどで試飲をやっていて、気になったので飲んでみました。
日本コカ・コーラさんが出した「太陽のマテ茶」ですheart04
マテ・・・? 太陽待て、ではなくて?(←某日食を連想)。
南米で飲まれているマテ茶葉のお茶だそうです。
パッケージは情熱のラテン系を思わせるビビッドなカラーリング。キャップも赤いです。
水色は、別段変わったところはなく、普通に琥珀色です。
「香ばしく、すっきりした後味だから肉料理や脂っこい食事にピッタリ」なのだそうです。
どれどれひと口delicious
甘くて薄めの麦茶・・・? と思ったら、どくだみ茶のような風味が追いかけてきます。
すっきりって、後味はまさにどくだみ茶独特の清涼感。うはは~と思わず苦笑coldsweats01
初めてウーロン茶を飲んだときの衝撃もかなりのものでしたけれど、マテ茶はその上をいきます。
しばらく飲み続けば、ウーロン茶のように飲み慣れてくるでしょうか。
Image14202
千夜人個人の評価:☆
(独特のクセがあります。健康のための薬茶といったイメージ。
自分はホットのほうが飲みやすそうに思いました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29295095

日本コカ・コーラ 太陽のマテ茶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿