« 映画 宇宙兄弟 | メイン | 六呂師 夏番組午前 »

2012年6月24日 (日)

ちっちゃくても有名

こんばんは 千夜人です。
ほかのなにものでもない日曜日のおひさま。自分は自分でいると迷惑をかけるようですdown
Image14201_2

88ある星座のうち、大きさの1~3位が春の夜空に集まっていますcrown
大きさに違いがあるということは、小さい星座もあるわけです。
もっとも小さい星座は、みなみじゅうじ座です。
1等星がふたつ、2等星と3等星がひとつずつで、十字架の形をつくっています。
残念ながら、福井から見ることはできません。
その代わり、位置を推測することはできます。
うみへび座の背中に乗っかっているような星座、からす座が目印になります。
からす座の東側のふたつの星をつないで、地平線の向こう側までのばします。
見えそうで見えないのが、憧れをさらにかきたてますheart04
からす座を見つけたら、その遥か南に輝くみなみじゅうじ座も思い出してくださいねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29277675

ちっちゃくても有名を参照しているブログ:

コメント

自分は自分でいると迷惑をかける? 気になるお言葉。。。
何かあったのかな?

ぬまさん こんばんは。
ちょっとね。
自分は素でいるとキツイんだそうです。
会話が成り立たないダンナにイラついていたのもありますけれど。

・・・疲れる。

コメントを投稿