« 合わせます | メイン | 七夕の予定は? »

2012年7月 1日 (日)

ちっちゃないろいろ

こんばんは 千夜人です。
今年後半最初のおひさまは、残念ながら雲の上。午後、薄くなったときを狙うものの光量不足でした。

今日はうるう秒の挿入がありました。
たった1秒ですけれど、なんだか得した感じです。
その瞬間はのほほんとしていました。
そして今日は半夏生でした。
日頃栄養は足りているのですけれど、節電の夏を乗り切る元気を養うために夕飯は丸焼きサバです。
それから今日は、水星の東方最大離角の日でした。
水星が太陽から東の方にもっとも離れる日です。
日没後に見やすくなるというのに、完全に雲の上でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29306469

ちっちゃないろいろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿