« 池袋プラネ めざまし | メイン | 今夜の月は何色 »

2012年8月30日 (木)

池袋プラネ ヒーリング

こんばんは 千夜人です。
昼下がり、にわか雨が降りました。東京では雨に遭いませんでした。ゲリラ豪雨も心配でしたので、よかったよかった。

日曜日に星検(星空宇宙天文検定)を受けたあと、プラネタリウムを観てきましたheart04
夜にも投影をやっているところとなると、どうしても場所が限られてしまいます。
池袋サンシャインシティにありますコニカミノルタプラネタリウム満天は、最終20時の回もあります。
というわけで、ヒーリングプラネタリウム星の降る丘」を観てきました。
ひとつ前に観た「めざまし☆プラネタテレビ」とは違い、
アロマの香り漂うドームで、自然音のBGMやゆったりとしたナレーションでリラックスできる番組です。
爽やかな高原で見上げる星空。街中では見えない天の川や、無数の流れ星たち。
すっきりとしたミントと、高原に咲く花をイメージしたハーバルフローラルの香りが、
暑さをひととき忘れさせてくれるようです。
夏の星座の紹介はもちろんのこと、アロマに関連してギリシャ神話に登場するミントの妖精の物語もありました。
星検の手ごたえで少々ヘコんでいたので、いい気分転換になりました。
ただ、寝てくれと言わんばかりの番組なので、それがちょっと辛かったですsleepy
120830_210852

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29675863

池袋プラネ ヒーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿