« 親子ではありませんが | メイン | 待っているけど »

2012年9月28日 (金)

月のせいではなくて

こんばんは 千夜人です。
最近体調がすぐれなさそうだった水槽のエビちゃんが脱皮しました。疲れたのかぼーっとしています。

あさっては中秋の名月ですfullmoon
今夜はまだ2日前の月ですが、とてもきれいです。
月がとっても明るいから、というわけでもないのですが、こうま座はやっぱり(案の定)見つけることができません。
88ある星座の中で1番小さなみなみじゅうじ座は、1等星をふたつも抱えるお得な星座です。
北の空で1番小さなこうま座は、秋の澄んだ夜空で、街明かりの影響のないところでないと見つけにくそうです。
自分の場合は、視力が悪いのと、中秋の名月の準備で酷使しているので、見えそうにありませんwobbly
いるか座と、ペガスス座の鼻先のちょうど中間に位置する星座です。
星並びは、の形とか、小さな三角形などと表現されることが多いようですsweat02
見つけられるかどうか、挑戦してみてくださいねbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29943631

月のせいではなくてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿