« 待っているけど | メイン | 根性です »

2012年9月30日 (日)

遅れてきた主役

こんばんは 千夜人です。
台風17号は福井から去りつつあるようです。雲の流れが速くて、光軸が合わせきれませんでした。
120930_232748

今日は中秋の名月でした。
一昨日まではきれいな月夜でしたが、当日やってきたのは台風17号でしたshock
今日は、福井市自然史博物館で天体観望会「足羽山で観月会 中秋の名月」が予定されていました。
観望会にあわせて、プラネ研で月のお話をさせていただくことになっていました。
天体観望会は荒天のため中止となりましたが、投影会は予定通り行うことに・・・。
こんな天気の中、しかもネットでのお知らせだけだったのですけれど。
なんとお客さまがいらっしゃいました。
ほんとにありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか。
残念ながら観望会で月を眺めることはできませんでしたが、台風が遠ざかるにつれて月の光が差し込んできましたcoldsweats01

遅いよ、お月さま・・・fullmoon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29950371

遅れてきた主役を参照しているブログ:

コメント

昨日の仲秋の名月は残念でしたねcoldsweats01
かわりに、少し雲はありますが今日は「仲秋の十六夜」が(笑)

ユエさん こんばんは。
昨日の台風は大丈夫でしたか?
お月見は残念でしたけれど、今夜は台風一過のくっきりお月さまですね。
雲が多いですけれど、かえって風情があります。

コメントを投稿