« もちろんあります | メイン | いんてりあ? »

2012年10月12日 (金)

オブジェ?

こんばんは 千夜人です。
昨日の轟音の正体はF15戦闘機でした。沖縄の人の気持ちがちょっとだけ分かったかもしれません。

星座として存在しても不思議ではない望遠鏡。
18世紀につくられた新しい星座なので、ぼうえんきょう座はまったく目立たない星座です。
星を見るための道具がモデルなのに、余白を埋めるくらいでしかありません。
今年2012年は、珍しい天文イベントが多い年なので、望遠鏡を買い求められた方も多いかもしれません。
日食や金星の太陽面通過は日食グラスでも充分・・・というか望遠鏡はむしろ危険・・・なので、
買うほどのことはなかったでしょうか。
それでも、夏休みともなるとホームセンターの一角に望遠鏡が並んでいたりします。
買われた方、使っていますか?
図鑑やネットできれいな写真を見てしまうと、あまりの違いに愕然とするそうですが、
月でも木星でも、自分で導入して自分の目で見てみてください。
宇宙から今この瞬間に届いた星の姿を見るって、感動しますよ。
・・・でもやっぱり今のコたちはきれいな写真の方がいいのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30042025

オブジェ?を参照しているブログ:

コメント

こんにちは

F15 かぁ。。そいつが何機も並んでいる所に行く事が有りますが、飛び立つ時の爆音は良い感じです。← 地域住民の方すみませんcoldsweats01

で、ホームセンターで数千円で購入できる望遠鏡にも良品はあるみたいですね。

でで、天体望遠鏡だと図鑑の様な星が見える!って思ってている方は多いんじゃないかなぁ。。。
でも、初めてならホームセンター望遠鏡で月とか見ると おぉぉぉぉぉ!って感動しますよね!!

お試しならコルキットかなぁ。お財布に優しいですし。

でで、昨晩冬の様な防寒で星見してました。撮影はできませんでしたが、大きな流星も見れました。up

時間かけたわりに成果は今イチでしたがdown天頂付近のM45で初めて周りの青いガスらしき物が写って アップしながらニヤニヤしています。catface

sionさん こんばんは。
F15。なんだかカメラの数値みたいですね。

自分も聞きました。ホームセンターでも最近はいいものあるみたいですね。
ブームで大量生産された時期は外したほうがいいとも言われています。
つまりは、当たり外れ・・・的なcoldsweats02
自分は寒がりなので、これからはつらい季節ですbearing
流れ星、いいなぁheart04

コメントを投稿