« ハロウィンもいいけれど | メイン | 日本のトリックオアトリート? »

2012年10月27日 (土)

なにがなんでも十三夜

こんばんは 千夜人です。
夜になって風が強くなってきました。今日のうちに撮っておけばよかったかなぁ、おひさま。

今日は旧暦の9月13日。
十三夜です。
地区では、10月31日が近い土曜日ということで、ハロウィンのイベントがありました。
というわけで、主砲を持ち出して、お菓子集めに奔走するちびっ子たちに月を見せてあげました。
「おっきー」「きれー」と喜んでいたので、ちょっとばかりしてやったりbleah
十三夜は、別名「栗名月」「豆名月」と呼ばれます。
栗ご飯は炊けなかったのですが、おかずはお月見メニューにしてみました。
121027_192920
手羽中と栗の煮物、煮豆、月見豆腐です。
・・・たんぱく質ばっか・・・sweat02
そして今夜の主役です。
121027_190522
影の主役は、魔法使いに扮した父上だったりして。
結構似合っていて大ウケでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30143109

なにがなんでも十三夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿