« 近所にもいました | メイン | 飛び方がおかしい »

2012年10月20日 (土)

ハカタファクトリー 蜂月

こんばんは 千夜人です。
オリオン座流星群の夜ですが、月は早々に沈んだものの空がなんとなくモヤモヤです。

結婚式にお呼ばれしたとき、引き出物で「選べるカタログ」を頂くことがあります。
たくさんのアイテムが載っているので、どれにしようか悩んでしまいますheart04
今回もどうしようかなぁとページをめくる手が右往左往していたところ、いいものを見つけましたflair
ハカタファクトリーさんの焼菓子「蜂月(ほうげつ)」です。
原料に対馬産の蜂蜜が入っているまるぼうろです。
蜂蜜を使っているまるい焼菓子なので、蜂月と名付けられたと想像できます。
対馬は、1年中花が絶えることのない花の島だそうです。
そして、日本で唯一日本蜜蜂のみが成育している島なのだそうです。
樹木から野の花まで、豊富な蜜源がミックスされた対馬蜂蜜は、濃厚で香りが高く、栄養バランスに優れているそうです。
そんな蜂蜜が使われているためでしょうか、ふんわりというよりもしっとりとしていて、
蜂蜜の風味が口の中に広がりますdelicious
見た目のこんがりまあるい形もお月さまっぽいですし、
蜂蜜のとろんとしてコクのあるイメージもお月さまを連想させます。
蜂蜜と月。
言い換えれば蜜月。ハネムーンbell
引き出物にもぴったりのお菓子ですねwink
121009_235902
千夜人個人の評価:☆☆
(通常のまるぼうろの3倍の蜂蜜を使用しているので、蜂蜜の風味がしっかりしています。
そのためか、ふんわりさっくりかと思いきや、食べてみると意外と「うにゃ」っとした食感ですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30094187

ハカタファクトリー 蜂月を参照しているブログ:

コメント

こんにちは

昨晩深夜(本日早朝?)am 2:00am ~4:30 撮影しながら流星観察してました。smile

かなり大きいのを一つ、小さいのを数個 観察できました。up

実は昨日も撮影に出かけたのですが、場所の選定ミスで撃沈。。。down
今日は場所を変えてみました。catface
なんか使えるのあるかなぁ。。。現在チェック中mobilephone

こんばんわ

やはり最大の敵は夜露でした。。。。down
気付かないうちに付いていて画像が。。。wobbly

でも、無理矢理アップ。。。

ん・・・・・・・・

星好きな人のみ対象のわかる画像だぁ。。。   た ぶ んenter

sionさん こんばんは。
02:30でしたら、自分も眺めていた時間ですsmile
もしかしたらおなじ流れ星を見かけたかもしれませんね。
二十四節気の「寒露」のころですし、やはりカイロは必要かも。
夏でも湿気が多いときは、あるといいみたいです。

コメントを投稿