« 来年のご予定は? | メイン | ん、ん »

2012年12月19日 (水)

カゴメ 太陽のトマトカレー

こんばんは 千夜人です。
最近の日課。足湯、手湯で解凍。お風呂でうたた寝。

新しい手帳に、来年の天文イベントをちまちまと書き込んでいますpencil
金環日食や金星の太陽面通過などに沸いた今年と比べると、2013年はめぼしいイベントが見当たりません。
とりあえずはパンスターズ彗星とアイソン彗星に期待しつつ、期待しすぎず、様子を見ようと思っています。
日食グラスが大活躍した金環日食も太陽面通過も、太陽にちなんだ天文現象でした。
感動を振り返りながら食べるとおいしさ倍増?
カゴメさんの「太陽のトマトカレー」ですsun
夏野菜トマトと、眩しい赤とオレンジを基調としたパッケージは、いかにも夏、といった感じですsweat01
レトルトパウチになっていて、化学調味料は無添加、お湯や電子レンジで温めていただきます。
完熟トマト2.5個分と、たまねぎ・にんじん・セロリなどの炒め野菜をじっくり煮込んであるそうです。
野菜の甘みと豊かなコク、バジルとパルメザンチーズでイタリアン風に仕上げてあります。
ところどころに見える黒い斑点は、黒点ではなくてバジルの葉です。
見た目と香りはトマトベースのミートソースです。
食べるとやっぱりトマトソースです。あとにカレーのスパイシーな風味が残りますdelicious
太陽がさんさんとふりそそぐ夏~な感じのトマトソース、ではなくてカレーです。
後味がぴりっとした中辛、野菜たっぷりでカロリー控えめです。
自分はライスといただきましたが、アレンジメニューでパスタにかけるのも紹介されていました。
金環日食や太陽面通過を思い出しながら、夏の思い出にひたりながら食べるのもいいかもしれませんねwink
121013_120403
千夜人個人の評価:☆☆
(自分はトマトが好きなのでおいしくいただきました。
でも、トマトソースなのかカレーなのか迷ってしまいました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30632163

カゴメ 太陽のトマトカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿