« クリスマスのご予定は? | メイン | カゴメ 太陽のトマトカレー »

2012年12月18日 (火)

来年のご予定は?

こんばんは 千夜人です。
気温がどんどん下がっています。寒さセンサが反応しています。今年もクリスマス寒波到来でしょうか。

来年2013年版の手帳が届きました。
ちまちまと天文イベントを書き込んでいます。
当たり年だった今年に比べると、来年はずいぶんと地味な年になりそうです。
1月4日金曜日、しぶんぎ座流星群の極大が予想されています。
3月上旬、パンスターズ彗星に注目です。
4月26日金曜日、部分月食ですがすぐに沈んでしまいます。
半月後の5月10日金曜日、オーストラリアで金環日食があります。
6月23日日曜日、スーパームーンです。
8月13日火曜日、伝統的七夕と、ペルセウス座流星群の極大が予想されています。
9月19日木曜日、満月での中秋の名月です。
12月上旬、アイソン彗星に注目です。
12月14日土曜日、ふたご座流星群の極大が予想されています。
ふたつの彗星ですが、化けると期待されています。
ただ、騒ぐと残念な結果になることが多いので、秘かに待つことにします。
騒いじゃだめですよ、絶対にwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30623473

来年のご予定は?を参照しているブログ:

コメント

先日はお土産ありがとうございます(^^)
2013年は、お泊りでお出かけするような天文イベントはなさそうですねぇ…gawk
強いて言うならオーストラリア………無理ですcoldsweats01
まぁ、それを抜きにしても、機会があったらまた一緒にお出かけしましょうcatface
付き合い長いけど、一緒にお泊りお出かけは修学旅行以来だったもんねぇ(笑)

来年はとりあえず彗星を騒がずに待つ、とφ(._.*)メモメモ

ユエさん こんばんは。
今年がいろいろありすぎましたねbleah
オーストラリア・・・日食になると値上げするという・・・sweat02
流星キャンプとかプラネツアーでもいいかなぁ。
そして、騒がない、とcoldsweats01

コメントを投稿