« 寒さに勝てず | メイン | 六呂師 冬番組午後 »

2012年12月15日 (土)

今日はちょっと楽

こんばんは 千夜人です。
ひどい手をしているからか、医者にレイノーを疑われました。大丈夫です、しもやけです・・・って大丈夫ではありませんが。

昨日14日はふたご座流星群の極大が予想されていましたheart04
今年はちょうど新月にあたり、月明かりもなく、好条件ともいわれていました。
しかも冬の北陸にしては珍しく、晴れて星空が広がっていました。
惜しいことにピークは朝の08時と予想されていて、もうすっかり太陽が出ている時間なのですが、
明け方にかけてたくさんの流れ星が見られると期待されていました。
実際、金曜夕方のローカルニュースで、大野で未明に撮影された流れ星の写真が紹介されていましたshock
自分はというと、金曜日のお仕事に理性が働いたのと、放射冷却によるあまりもの寒さに耐えられず、
長い時間見ていることができませんでしたdown
とまあ、言い訳たらたらで、つまりはひとつも見られませんでした。
今日は曇り空という毛布をかぶっているので、それほど辛くはありません。
が。
当然のことながら、星は見えません。
しもやけは小さい頃、大きくなったら治るよ、とよく慰められたものです。
どこまで大きくなれば治るんでしょうねぇ。
今のところ、春しか治せないようですけれどsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30604293

今日はちょっと楽を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿