« 藤田かまぼこ店 半月 | メイン | 大晦日の奇跡 »

2012年12月30日 (日)

今年最後の日曜日

こんばんは 千夜人です。
自粛モードですが、ちまちまっと何品かは作っています。相変わらず、力仕事の栗きんとんは担当です。

今日は、今年2012年最後の日曜日でした。
昨日の気持ちの良い晴天はどこへいってしまったのやら。
朝からずっと雨降りで、とうとうそのまま日没になってしまいましたshock
明日もどうやら荒れ模様のお天気とのこと。
ずっと続けてきた日曜日のおひさま、最後の最後で欠番となりそうですweep
これまでも、土曜日に前撮りしたり翌日にリベンジしたりと、必ずしも日曜日に写せていたわけではないのですけれど。
昨日棚卸で前撮りできなかったのが悔やまれますdown
今年は金環日食や金星の太陽面通過など、太陽が注目されるのが予想されていたのと、
太陽の活動周期からして黒点が増えて変化が楽しめそうだったのと、
たまたま1月1日が日曜日だったのと。
ちょっとした思い付きではじめましたが、お天気を気にしたり、黒点の変化を観察したり、
撮影の練習にもなったりと、自分でもずいぶんと楽しめました。
だから、明日なんとかリベンジで完結させたいのです。
でも、お天気が・・・bearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30700223

今年最後の日曜日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿