« にわとりは気づいてる | メイン | 角砂糖1個分で »

2013年1月31日 (木)

浪漫珈琲倶楽部 粋に浪漫珈琲 昴

こんばんは 千夜人です。
今日は車を車検に出しました。必要経費、必要経費・・・。

最近、おうし座ネタが続きましたので、星グルメもおうし座にちなんだものを。
星見の夜の眠気覚ましに、星の見えない夜もゆったりとした気分で、ちょっといいコーヒーはいかがでしょうか。
浪漫珈琲倶楽部さんの「粋に浪漫珈琲 至高のブレンド 昴」を買ってきましたheart04
世界基準をクリアした、グァテマラ、エチオピア、コロンビアのコーヒー豆がブレンドされています。
欠点豆を一粒一粒確認しながら手作業で取り除き、状態のよい豆だけを選別しているそうです。
おいしさを引き出すのが焙煎で、コーヒーマイスターが研究を積み重ねた技術で焙煎しているのだそうです。
そんなこだわりのコーヒーにつけられた名前が昴です。
ハワイのマウナケア山頂に設置されている、世界最高レベルのすばる望遠鏡にあやかったのでしょうか。
すばる望遠鏡があるハワイのコーヒー豆が入っているのかと思ったのですが、そうではないようです。
すばる望遠鏡が見つめる深宇宙をイメージして深煎りかというと、真っ黒ではないようです。
どういう理由かお店のスタッフさんに聞いてみたところ、
コーヒー豆の選別作業をされている方たちが、星のように輝けるよう願いを込めたとのこと。
星の名前としてピンと来たのが昴だったようです。
たくさんの時間と人の手をかけてつくられた、こだわりのコーヒー。
やはり、星を眺めながらじっくりと味わいたいですねwink
130131_002725
千夜人個人の評価:☆☆☆
(苦味や酸味が気にならない、すっきりとした味わいで飲みやすかったです。
そのまま、真っ黒コーヒー=ブラックがおススメです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30906345

浪漫珈琲倶楽部 粋に浪漫珈琲 昴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿