« 大晦日の奇跡 | メイン | 大きく見えるかな »

2013年1月 2日 (水)

初日の出は無理でしたが

こんばんは 千夜人です。
雪がちらつく中、初詣に行ってきました。今年のおみくじは中吉でした。

夜の間にずいぶんと雪が積もっていたので、びっくりしました。
新年早々ダンナのイビキがひどくて全然眠れなかったのですけれどpout
外では静かに雪が降っていたのですね。
結局、雪雲に阻まれて、初日の出を拝むことができませんでしたdown
でも、恒例の初詣へ出かける前に、ちょっと雲が切れたので急いで撮りました。
2013年1月1日元日のおひさまです。
130101_125232_2
今年は巳年です。
十二支の「巳」は、植物に種子ができはじめる時期とされ、
次の生命が作り出されることから再生の年とも位置づけられているそうです。
文字を当てられているヘビも、脱皮を繰り返して成長するので再生のシンボルでもあります。
ヘビにあやかって、ひと皮むけた1年になれますでしょうか・・・。
自分はもともと考えすぎで引きこもりで後ろ向きなので、ちょっとくらい前向きになれたらいいなぁ。
皆さまにとりましても良い1年となりますようにconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30708565

初日の出は無理でしたがを参照しているブログ:

コメント

あけまして おめでとうございます。

今日は雲の切れ間も大きくて、一瞬ですが星空が広がっていました。
予報は 雪 雪 雪。。。
撮影できるのはいつになるやら。。。

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

Sionさん 今年もよろしくお願いいたしますwink
雪はそれほど多くありませんが、風が強いですね。
雲の流れも速いですが、じっくり見るには隙間が狭すぎて・・・。
またきれいな写真見せてくださいね。
楽しみにしておりますheart04

コメントを投稿