« ライトアップもいいけれど | メイン | 春江プラネ スターリーテイルズ »

2013年3月30日 (土)

春なの?

こんばんは 千夜人です。
ダンナが垂らした歯磨き粉が板の目に入り込んで取れない・・・annoy

桜も開花し、気落ちよく晴れたので、お花見に出かけた方もおられるでしょうかcherryblossom
青空だったのでパンスターズ彗星が見えるかなぁと期待していたのですけれど。
花霞といえば風情もありますが、ふんわりと薄雲がかかっていました。
さて、今日は七十二候のひとつ雷乃発声かみなり すなはち こえをはっす)です。
春の雷の音が聞こえてくるころとされていますthunder
北陸福井の雷といえば、どうしても冬の雪雷を連想してしまいます。
春の嵐ですと、自分は春一番のような強い風を思い浮かべます。それだともっと早い時期ですし。
そうそう、風でひっくり返った鉢植えの植え替えをしました。
明日は車のタイヤ交換をする予定です。
ようやく身の回りも春らしくなってきました。
夜はまだ冷え込むので、しもやけちゃんが痣のようにまだ残っています。
電気毛布を片付けるのはまだ先になりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31328175

春なの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿