« まだかなまだかな | メイン | 組み合わせ »

2013年3月26日 (火)

カニ歩き

こんばんは 千夜人です。
寒くて手足が冷たいのと、暖かくてくしゃみが止まらないのと。どちらがマシって、どちらも嫌です。

今日も晴れていたので夕方、パンスターズ彗星が見えないものかと狙ってみたのですけれどheart04
西空に広がる雲が全然どいてくれませんannoy
風も冷たいので早々に断念しました。
パンスターズ彗星は、3月10日に近日点を通過、太陽にもっとも近づいて、
それからは少しずつ太陽から離れています。
2週間もたったのでちょっとは観やすい位置になったのかというと・・・全然
見え方の予報を確認しましたところ、日の入り後30分後の高度は相変わらず10度ほど。
そのまま横歩きで北寄りに動いているようです。
そろそろ、日の入り後の北西の空と、日の出前の北東の空と、1日に2回見られる位置にきます。
西がダメなら東を狙ってみようかなぁと、方針ならぬ方角変更も考えています。
そうなると朝型に変えないといけませんねぇsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31307645

カニ歩きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿