« カニ歩き | メイン | 決まらない »

2013年3月27日 (水)

組み合わせ

こんばんは 千夜人です。
タイヤ交換はお済みですか? 山間部へ行くこともあろうかと、自分はまだ交換していません。

福井でも、桜の開花予想がどんどん早まっているようですcherryblossom
4月5日と聞いていたような気がするのですけれど、とうとう3月29日まで早まったそうです。
九州や太平洋側では、すでに満開を迎えているところもあるとか。
パンスターズ彗星も北の空へと移動していますが、桜前線も足早に日本列島を北上しています。
今日は満月ですfullmoon
桜も月も、日本人が大好きな風物ですheart04
満開の桜を照らす月の光・・・。
残念ながら、今年は福井では見られません。
桜も月も自然のものなので、ばっちり合うのはなかなか難しいものです。
それゆえに、わかっているからこそ、満開の桜の枝先に満月が掛かっていると感動します。
山沿いの少し遅れて咲く桜だったら、4月26日の満月に間に合うでしょうか。
満月でなくても、三日月でも半月でも、夜半の月でも、それぞれにきれいですけどね。
やっぱり、満月の月明かりの桜が見たいなぁと思うのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31312179

組み合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿