« タイミング | メイン | 俵屋吉富 月あかり »

2013年3月22日 (金)

ちっちゃいですが

こんばんは 千夜人です。
昼間はきれいな青空でしたが、夕方になったら曇ってしまいました。

先日、福井県自然保護センターへ行ってきました。
前回見られなかった冬の午前の番組を観ることができましたgood
ついでに、隕石の展示も見てきました。
2月15日にロシアに落下した隕石にちなんで、
いつもは天文台やプラネタリウムがある観察棟に展示してある隕石が本館2階にお引っ越ししています。
ガラスケースに入れられていますが、近くで隕石を観察することができます。
130316_112313_2
黒焦げになった表面や、カットされた断面の模様など、
詳しくなくても、これが宇宙から落ちてきたものだと思うと、なんだかどきどきしますheart04
うん、なんかいいねぇ。
130316_112351
もともと石も好きなので、欲しくなってしまいますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31284783

ちっちゃいですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿