« 俵屋吉富 月あかり | メイン | まだかなまだかな »

2013年3月24日 (日)

こっちは触れます

こんばんは 千夜人です。
お洗濯物は外に干せませんが、日曜日のおひさまは外に出ないと撮れません。は~っくしょいsweat01
130324_113836

先週、福井県自然保護センターへ冬番組のリベンジに行ってきました。
そのついでに、ぐるっとまわって福井県立恐竜博物館へも行ってきましたcarenter
こちらにも隕石が展示されています。
しかも、触れますhappy01
場所は、1階展示室の地球の科学コーナーと、ダイノラボの中にあります。
表面が黒く焼け焦げていて金属質の光沢があり、地球上の石とは違うずっしりとした重量感があります。
見た目の大きさから想像するよりも重く、持ち上げることができませんbearing
自分は、恐竜博物館へ行くと必ず触ってきますcoldsweats01。だって、宇宙を旅してきた本物ですよ?
みなさんもぜひ触ってみてくださいねwink
130316_131107

130316_131646

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31294051

こっちは触れますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿