« まんじがため? | メイン | 春の使者 »

2013年3月14日 (木)

ギンビス しみチョココーンリッチホワイト

こんばんは 千夜人です。
今日はホワイトデーです。帰りの荷物が多くなりましたbleah

ホワイトデーなので、白いものを見つけてきました。
ギンビスさんの「しみチョココーン リッチホワイト」です。
そもそもホワイトデーのお返しは何を贈るのか、いまだに判りません。
マシュマロだったり、キャンディーだったり、クッキーだったり、マカロンだったり・・・。
その年その年によって流行が異なるみたいなのですが、3倍返しというのは変わらず囁かれているようです。
さて、このお菓子は、星型スナックの定番ともいえるしみチョココーンの期間限定版です。
もう春なので「冬仕立て」の文字がなんとも寂しげですが、今日も寒かったので良しとしましょう?
澄んだ冬空の冬木立、白いパッケージは清らかな冬のイメージです。
散りばめられた雪の結晶は、夜空に輝く冬のダイヤモンドを連想させます。
「リッチチョコ」が温かみを感じさせるパッケージでしたけれど、こちらは爽やかな冬晴れのイメージでしょうか。
さて、中身はといいますと、お馴染みの星型のコーンスナックですdelicious
ホワイトチョコがたっぷりとしみこませてあるので、通常版より濃厚でしっとりとした食感です。
リッチな味わいなのでコーヒーや紅茶に合うとのことですけれど、
濃厚な味なのでカフェオレやミルクティーのほうが合いそうな気がします。
ゆったりとした気分で飲み物といただいてもいいですしcafe
お皿に並べて冬のダイヤモンドや星座を描いても楽しそうですnotes
自分としては、早く暖かくなって外で星を観られるようになってほしいです。
もう寒くてたまりません。
130313_230006
千夜人個人の評価:☆☆
(ホワイトチョコがたっぷりしみこんでいるので、ホワイトチョコレートが好きな人にも喜ばれそうです。
味わいは濃厚ですが、食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまいそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31238725

ギンビス しみチョココーンリッチホワイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿