« 質問、ではなくて | メイン | 扇雀飴本舗 星のミルクキャンデー »

2013年4月10日 (水)

再びの

こんばんは 千夜人です。
まだ黄砂やスギ花粉は飛んでいるようですが、なんだろう、ちょっとすっきりした気分。

今日は七十二候のひとつ鴻雁北こうがん きたへかえる)です。
暖かくなり、雁が北へと渡っていくころとされています。
福井市内ではそろそろ桜も散り始めましたが、今夜は寒が戻って山沿いでは雪とも言われています。
渡り鳥にとっても悩ましいお天気かもしれません。
さて、JAXAが2014年に打ち上げを予定している小惑星探査機はやぶさ2に関するキャンペーンを始めました。
星の王子さまに会いにいきませんかミリオンキャンペーン2」で、
名前やメッセージ、寄せ書きなどを募集していますheart04
2010年6月に地球に帰還した小惑星探査機はやぶさ(兄)でのキャンペーンと同じく、
小惑星に接地するための目印となるターゲットマーカーに名前を印刷します。
加えて今回は、地球に帰還する再突入カプセルにも名前や寄せ書きのデータを記録したメモリチップを搭載するそうです。
はやぶさ2(弟)と一緒に宇宙を旅する気分を味わってみませんか?
家族や友人、学校や職場のみなさんで、弟くんを応援しましょうwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31388459

再びのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿