« つきなし | メイン | 雨に咲く »

2013年6月25日 (火)

もんもん

こんばんは 千夜人です。
火曜日になってしまいましたけれど、日曜日に撮れなかったおひさまです。
130625_075316

てんびん座の方角にグリーゼ581という星があります。
太陽系から光の速さで20年ほどの比較的近いところにある星です。
太陽よりも少し小さい赤い星で、詳しい観測でいくつかの惑星を従えていることがわかったそうです。
惑星の中には、水が液体で存在できるハビタブルゾーンに軌道をもつものがあって、
もしかすると生物が存在しているのではないかと期待されていますheart04
地球の微生物のような小さな生き物かもしれませんし、もっと大きな動物のようなものかもしれません。
でも自分は、人間のような宇宙人っていうのが想像できないんですよねー。
気持ち悪くなるというか・・・。
怪しいテレビ特番の銀色の宇宙人ばかり見ていたからかもしれませんsweat02
宇宙の生き物のことを考えていると、なんで自分は生きているんだろうと変なことを考えてしまいます。
単純なんで、まだ死ねないなぁなどと思っていると眠れなくなってしまいます。
と言いつつ、いつのまにか爆睡sleepy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31668605

もんもんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿