« まさにむぎー! | メイン | 長いからしょうがない »

2013年6月 1日 (土)

春江プラネ アクマリ

こんばんは 千夜人です。
止まらない目覚まし時計のようにカッコウが鳴いています。止まらない、ではなく止められない・・・。

早めに夕飯の用意をして、春江まで行ってきましたcardash
エンゼルランドふくいで、大人のためのプラネタリウム「アクアマリン ライブコンサート」を観てきましたnotes
アクアマリンは、キーボードをひく人ミマスさんと、歌を歌う人Sachikoさんの音楽ユニットです。
福井へは今回が初上陸? だそうです。
今回は大人のプラネでしたが、福井ではちょっと知名度が低いのか空席がありましたdown
合唱曲にもなっているので、学生さんの方がご存知かもしれません。
オープニングはノリのいいnote流星、日の入りはゆったりとnote月の光のように、
満天の星ではnote見上げてごらん夜の星を、が演奏されました。
星好きなミマスさんの星空解説は、優しい言葉でとてもわかりやすかったです。
星空や宇宙への思いや旅行の話、歌詞にこめた気持ちなど、トークを交えながら、
これからの季節に合わせてnoteさみだれぼし、代表曲noteCOSMOS、と続きます。
Sachikoさんはイメージどおりのほにゃんとした方ですね。
今年の目玉、パンスターズ彗星とアイソン彗星の話題にも触れ、noteI am Comet(コメットくん)。
曲の内容に合わせて、デジタルコンテンツの迫力ある映像が使われていました。
note銀河の光と君の影、では南半球や世界一周旅行の話も。「ヒマだから」って、それはヒマとは違うのではsweat02
福井は、丸岡城と東尋坊に興味があるそうです。
最後はnote地球星歌~笑顔のために~、を旅で出会った人たちの笑顔とともに。
福井の人はおとなしいと思われたのか、アンコールは元気なnote星屑を君に、でした。
自分は、cd天の川のひとしずくからcd地球星歌まで7枚すべて持っていましてcoldsweats01
地球星歌を持っていってサインをしてもらいましたbleah
でもやっぱり、生歌と生演奏が聴けて本当に良かったです。とても楽しいひとときでしたhappy01
明日もありますので、今日以上にお客さんが入るといいなあと思いました。

130601_234257

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31592911

春江プラネ アクマリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿