« ちびっこ? | メイン | どうせ降るなら »

2013年7月26日 (金)

メリーチョコレート トゥインクルスター

こんばんは 千夜人です。
帰るときもひっでもんに降っていましたが。まだびかびかごろごろやっていますねぇthunder

7月7日は七夕でした。
現在のカレンダーでは梅雨真っ盛りです。今年も雨降りで七夕の星たちは見られませんでした。
・・・梅雨らしい雨というより、集中豪雨といったほうが良かったかも。
今夜も思いっきり降っています。
今年の伝統的七夕8月13日になります。
そのころには、梅雨も明けてきれいな星空が見られるでしょうか。
最近の雨の降り方をみるとちょっと心配です。梅雨明けも、ですが夕立どころでない降り方が、です。
月遅れ七夕8月7日や、伝統的七夕の8月13日のお天気に期待しながら、七夕菓子を食べています。
健康診断、結果出ちゃったからもういいのbleah。しょうがないさ~。
今日は、メリーチョコレートさんのサマーバレンタイン商品「トゥインクルスター」ですheart04
フランスの画家レイモン・ペイネ氏の「星を狩る恋人たち」の絵がデザインされたピローボックスがかわいらしいです。
2月14日のバレンタインデーは冬だから情熱的な赤でもいいのでしょうけれど、
さすがに今日も気温が34℃でしたから、赤ではちょっと暑苦しいかもcoldsweats01
白地に、雪の結晶にも似た花火のような模様が散りばめられていて、爽やかな夏、なパッケージです。
中身は、クランチチョコレートとファンシーチョコレートの詰め合わせとなっていましたdelicious
流れ星が描かれた青い個包装は、星の形をしたクランチチョコレートです。
見た目もかわいいですし、ざくざくとした食感がとても楽しいチョコレートです。
オレンジ色の包み紙は、ドーム型のファンシーチョコレートです。
刻んだアーモンドが入っていて、香ばしい風味がおいしかったです。
空から零れ落ちてきた星のかけらのイメージです。
大気圏突入の熱で表面が溶けてしまいますので、冷蔵庫に入れましょうwink
暑い日が続くので、体も消耗しがちです。チョコレートを食べてがんばろうっとsmile
130715_155653
千夜人個人の評価:☆☆
(歯ごたえがあるものが好きなので、ざくざくしたクランチもぽりぽりとしたアーモンドもおいしくいただきました。
冷蔵庫に入れないと溶けてしまいますが、食べるときに少し室温に戻したほうがまろやかです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31746231

メリーチョコレート トゥインクルスターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿