« いい虫 | メイン | あつい~ »

2013年7月20日 (土)

栗山米菓 星たべよ野菜

こんばんは 千夜人です。
小惑星探査機はやぶさ2のメッセージ募集キャンペーンが延長されました。まだの方はこの機会にゼヒsign01

7月7日は七夕でした。
でも、7日だと7月に入ってすぐに終わってしまいますし、月遅れの七夕は8月7日、今年の伝統的七夕は8月13日です。
自分の中では七夕月間はまだ続いていますbleah
というわけで、七夕菓子を食べ続けていますcoldsweats01
今日は、栗山米菓さんの「七夕星たべよ 野菜」をいただきましたheart04
七夕の季節らしく、織姫に扮したキャラクターがでかでかと描かれています。
笹飾りや、裏面には短冊も印刷されていて、ねがいごとが書き込めるようになっています。
お菓子の差し入れ、に見せかけて頼みごとが書いてあったら驚きですねsmile
中には、お馴染みの星のかたちのおせんべいが、キャラクターの顔が描かれた個包装に2枚ずつ入っています。
個包装の裏面には、キラキラ情報版としてキラキラしたものや今日のキラキラポイントなどが載っています。
ちなみに、今日のあなたのキラキラポイントは・・・heart心、だそうです。
七夕ということで、福岡県にある七夕神社に奉納できるオリジナル短冊も入っていました。
さて、お味の方は。
7種の野菜入りサラダ味で、野菜スープの味わいでしたdelicious
オニオン、ほうれん草、にんじん、トマト、かぼちゃ、コーン、パプリカ、の野菜粉末が入っているそうです。
定番のしお味とはまた違う、いろいろな野菜の深みのある味でとてもおいしかったです。
しお味の方も期間限定で七夕仕様のパッケージになっていて、そちらは彦星でした。
キャラクターのデザインが変更されたのか、以前と比べて丸っこくなっています。
元気いっぱいなイメージから、かわいらしい路線になったように思います。
七夕月間は続行中なので、次回もまた七夕菓子の予定です。
まだ食べるんかいsweat02
130715_162211
千夜人個人の評価:☆☆
(いろいろな野菜の旨みでおいしかったです。さくさくとした歯ごたえも好みです。
七夕だけでなく、通年商品になればいいのになぁ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31733091

栗山米菓 星たべよ野菜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿