« 早起きさん | メイン | おすみつき »

2013年7月13日 (土)

ミスタードーナツ カルピススタードーナツストロベリー

こんばんは 千夜人です。
渡部潤一先生の講演会を聴いて、そのあとピアノの発表会に出場して、今日は大忙しでした。

7月といったらやはり七夕でしょう。
期間限定で七夕にちなんだ商品が発売されたり、お店にも七夕飾りがあったり、
星好きな自分にとっては悩ましい時期です。
ということで(どういうわけだ)、7月の星グルメはネタに困りませんcoldsweats01
むしろ、来月の伝統的七夕月間もいけそうな勢いです。
ただ、期間限定モノはいつまで店頭に並んでいるのかわかりません。
書き込んだ時点で販売が終了している場合はごめんなさい。
今日は、ミスタードーナツさんのカルピスコラボドーナツから「カルピス スタードーナツストロベリー」を紹介しますheart04
カルピスが誕生したのは、7月7日の七夕の日でした。
オリジナルをまだ紹介していないのにコラボ商品を取り上げるなんて・・・しょうがない。
名前のとおり、お星さまの形をしています。
生地は、エンゼルクリームやカスタードクリームが入っているのと同じ、ふんわりしています。
かわいいピンクのストロベリーチョコがコーティングしてあります。女の子が好きそうな感じです。
銀箔シュガーをふりかけて、涼しげに輝く「おりひめ星」に見立ててあるそうです。
ピンクだから女の子、おりひめ、ということかもしれませんけれど、実際の織姫星は青白く見えます。
スタードーナツには、ソーダ味の水色のものがあります。
そちらがおりひめ星でも良かったのではないかと、ちょっと思ってしまいました。
中身は、濃厚なのに爽やかな「カルピス」がつまっていますdelicious
自分がカルピスを飲むときは薄めなのでしょうか、クリームは爽やかな味ですがやっぱり甘ったるいですsweat01
でも、もともとがみんなが好きそうなカルピスの味なので、
お子さんから懐かしい人まで、誰もに好かれそうな味だと思いました。

130616_145909
千夜人個人の評価:☆☆
(自分にはちょっと甘すぎるかも。でも、みんなが好きそうな味です。
暑いときはクリームがだれそうなので、イートインもしくはテイクアウトは冷やして食べると良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31718673

ミスタードーナツ カルピススタードーナツストロベリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿