« いろいろあります | メイン | こわいこわい »

2013年7月17日 (水)

おべんけう

こんばんは 千夜人です。
今日も残業でした。代役の業務ばかりで自分のお仕事ができません。

眩しい夏空が広がったと思えば、猛烈な勢いで雨が降ってきたり。
梅雨明けはまだ先なんですよね。
今日は七十二候のひとつ鷹乃学習たか すなはち わざをおぼえる)です。
タカの幼鳥が羽ばたきを覚えるころ、とされています。
自分もタカどころかトンビですらありませんが、慣れないお仕事も何日かやっていると少し覚えてきました。
たいてい慣れた頃には出社して、自分の持ち場に戻るわけですcoldsweats01
8月に行われる第5回星検星空宇宙天文検定)の1級を受験したいのですが、
出題範囲が5~2級と同じと広く、1級の公式問題集がないので自習しています。
これはやはり、慣れろと?
自信がないので、申し込みを躊躇しています。
受験を決めた方、どのくらいおられるのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31726931

おべんけうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿