« ミルキーウェイ 乙女座のパフェ | メイン | 粉? »

2013年8月31日 (土)

上野 かはく

こんばんは 千夜人です。
体重が減ったせいかスタミナ切れです。いつも上れる坂道が辛い・・・bicyclesweat01

先週の日曜日、星検を受けてきました。
難しかったのであまりにも自信がなくて、すっかり落ち込んでしまいましたdown
というわけで、千夜人流、憂さの晴らし方。
東京駅へ戻る前に、上野の国立科学博物館へ行ってきましたheart04
月曜日だったのですが、夏休み期間なので開館していて、たくさんの人で賑わっていました。
夏休みの宿題でしょうか、ノートを持った子供さんがあちらこちらにいました。
特別展「深海」に行列ができていましたが、自分はとりあえず地球館へ。
宇宙に関する展示でも、収蔵品はもちろんのこと、
館によって見せかた(魅せかた)が違うので、そういったところも楽しいですね。
う~ん、試験受ける前に来たほうが良かったのかしら?sweat02
130826_121554
ラムダロケットランチャー。この翌日、イプシロンロケットの打ち上げが中止にsweat02
130826_105903_2
ラムダで打ち上げられたのが、日本初の人工衛星おおすみ。こんなにちっちゃかったんですね。

今回の旅で唯一優越感を味わえたものといえば・・・。
130826_131254
この看板。先に見たもんねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31813653

上野 かはくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿