« 池袋プラネ ハワイ | メイン | ミルキーウェイ 乙女座のパフェ »

2013年8月30日 (金)

池袋プラネ しょこたん

こんばんは 千夜人です。
疲れが残っているのか今頃知恵熱なのか、夕飯も食べずに寝てしまいました。いま気がついたトコです。

千夜人流、憂さの晴らし方。
これでもかとプラネを観る。
コニカミノルタプラネタリウム満天では、タイプの異なる番組を上映しています。
というわけで、プラネタリウム「しょこたんのワンダー宇宙」も観てきましたheart04
しょこたんこと中川翔子さんプロデュース番組の第2弾で、
地球外生命はいるのかというテーマで最新の情報や、しょこたんの宇宙愛が詰め込まれた番組になっていました。
ナレーションはしょこたん自身で、落ち着いた感じの解説やハイテンションのしょこたん語を織り交ぜ、
緩急のある語りが楽しかったです。
夏の星座解説も番組の冒頭にあって、星が好きな人の解説ってこうなっちゃうのねーというのがありありでしたcoldsweats01
プラネって静かに観なくちゃ、という雰囲気があるかもしれませんけれど、
この番組はみんなで楽しもうという気分になりますねwink
あと、スペシャルショートプログラム「彗星がやってくる! 2013」の上映もありました。
130825_184520
あともう1本、「ワンピース」があったのですけれど、キャラものですし、さすがに緊急停止装置が作動sweat01
渋谷とか豊洲とか、気になる館もあったのですけれど、はしごまではしませんでしたsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31810199

池袋プラネ しょこたんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿