« 見かけによらず | メイン | こちらも意外と »

2013年9月30日 (月)

アクリフーズ 月見つくね

こんばんは 千夜人です。

9月も今日で終わりです。残り3ヶ月で今年の目標、達成できるのでしょうか。


 

澄み渡る青空、爽やかな風、届き始める紅葉の便り・・・。

あぁぁ、もう、どっかに行っちゃいたいです。

お出かけの人も、お仕事の人も、お弁当は大事ですよね?

お月見月間継続中ということで、こんなおかずはいかがでしょうか。

アクリフーズさんの「月見つくね」を買ってみましたheart04

自分はキャラ弁を作る技も余裕もないので、具入り卵焼きに、サラダやらおひたしやら煮物やらのお弁当が多いです。

いつも似たようなおかずになってしまうので、冷凍食品のおかずに助けてもらっています。

まん丸お月さまと見せかけて、実は卵黄だったりして。

「月」の文字もちょっと三日月を意識しているようなパッケージです。

写真では、小さめお弁当にぎっしり3個詰めてありますけれど、「写真はイメージです」。

アレンジメニューとして、パンにはさんでつくるバーガーを紹介してます。

自分は、今日のお弁当に2個入れていきました。

中身は、とろ~り卵黄風ソースが入った鶏つくねに甘辛醤油だれをからめてあります。

卵黄風の「風」ってなんなんでしょうsweat02

淡白な鶏つくねが、甘辛醤油だれと濃厚な卵黄風ソースで濃いめの味になって、食も進みますdelicious

澄んだ秋空にすきっと輝くお月さま、というより、月でも眺めながらまったり・・・な感じです。

130929_142512 千夜人個人の評価:☆☆

(濃い目の味付けで、冷えてしまったお弁当でも食が進みます。生野菜といっしょに食べるとおいしかったです。

おつまみにも、とのことですが、自分にはたれがちょっと甘かったかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31875329

アクリフーズ 月見つくねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿