« 見えない道 | メイン | 秋の入口 »

2013年9月25日 (水)

扇雀飴本舗 お月さまとうさぎの夜空あめ

こんばんは 千夜人です。

今夜は予報どおり雲が多いので月待ちはしておりません。

 

連日お月さまを眺めて、覗いて、撮って、していたのですけれど、とうとうお天気が悪くなってしまいました。

でも、中秋の名月から十三夜までお月見月間です。

月は見えなくても食べていますcoldsweats01

いま食べているのは、扇雀飴本舗さんの「お月さまとうさぎの夜空あめ」ですheart04

いままでも星型のキャンデーを紹介してきましたけれど、今回のは今の季節にぴったりなお月さまのキャンデーです。

日暮れの空にぽっかりと浮かんだまんまるお月さま。月の中には、かすかにうさぎが見えています。

夕焼けに染まった雲がたなびき、とんぼが飛び、うさぎが跳ねる、のどかな野山の風景です。

中身は、大きなお月さまキャンデーと、4種類のうさぎのキャンデーの詰め合わせになっていますdelicious

お月さまキャンデーは、黄色いゆずはちみつ味です。個包装には「うさぎのもちつき」が描かれています。

うさぎのキャンデーの方はといいますと、ふたごうさぎのさくらんぼ味、おしゃれでマダムな緑うさぎの洋なし味、

紳士な赤うさぎのぶどうソーダ味、のんびり屋の白うさぎのミルクティー味となっています。

個包装には、それぞれのうさぎのつぶやきが書いてあって、ちょっと笑えます。

いろいろな味があって、いろいろなつぶやきがあって、

日ごとに変化していく月のようにいろいろなおいしさが楽しめます。

毎度のことですが、お配り菓子にしても良さそうですねwink

130912_132626千夜人個人の評価:☆☆

(秋だからでしょうか、白うさぎのミルクティー味でまったりしたいです。

お月さまキャンデーとの大きさの違いを出すためか、うさぎのキャンデーが小さめです。ちょっと物足りないかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31865943

扇雀飴本舗 お月さまとうさぎの夜空あめを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿