« 美少年以前 | メイン | 魔法のほうき? »

2013年10月30日 (水)

レ・プレジュール クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

10月もそろそろ終わりです。やばいです。やばいですよー。

 

基本的には米が好きなのですけれどriceball

近頃いろいろなパン屋さんがあって、ちょっと気になります。

特に行きつけのパン屋さんはないのですが、タウン誌などでおいしそうな写真を見るとついつい食べたくなります。

今回食べてみたのは、レ・プレジュールさんの「クロワッサン」です。

プレジュールさんは、天然酵母を使ったハード系のパンが豊富なお店です。

歯ごたえがある食べ物が好きなので、そこんところツボです。

500円以上購入するとコーヒーのサービスがあるのも嬉しいところです。

クロワッサンは、フランス語の三日月を意味する言葉から名付けられた三日月形のパンですmoon3

こちらのクロワッサンは大きめで、細い三日月とはずいぶんとかけ離れています。

三日月というよりむしろ、半月くらいの勢いですmoon2

こんがりとした外側はパリッとしていて、蜜などをかけていないシンプルな香ばしさがありますdelicious

発酵バターが何層にも織り込まれていて、中はしっとりとした生地の層がはりめぐらされています。

バターのほんのりとした甘さと、ほんの少し感じるしょっぱさ。

じっくりゆったり味わう三日月でした。

131027_140349

千夜人個人の評価:☆☆

(ハード系のパン屋さんということで、ぱりっぱりのパイのようなクロワッサンかと思いきや、中は意外としっとり。

大きめなので、おやつというより軽食になります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31928199

レ・プレジュール クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿