« Mじゃないけど | メイン | お静かに »

2013年10月17日 (木)

お月見パート2

こんばんは 千夜人です。

白山で初冠雪を観測したそうです。どおりで寒いー!

 

台風一過で全国的に晴れ渡っているようです。

今日は十三夜です。

旧暦8月15日の中秋の名月に対し、後の月とも呼ばれます。

縁起のいい月といわれ、晴れると豊作、拝むと成功するなどという地方もあるそうです。

逆に、中秋の名月と十三夜の月をセットで見ないと縁起が悪いともいわれています。

まだご覧になっていない方は、ちょっと窓の外を見上げてみてくだいさいね。

今夜も冷え込んでいますので、服装にはお気をつけくださいませ。

見逃した~という方のためにも、携帯でなんとか写したお月さまを載せておきますね。

131017_222435 寒がりなので、さっそく指先がかじかんでいますbearing

カメラでも撮ったのですが、いつになったら現像できるかなぁsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31905129

お月見パート2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿